d-loveyou’s 食べ歩き備忘録♪

食べ歩きで見つけた好きなお店の備忘録♪

熊本 菊池の古民家イタリアンは母の温かさ♪

菊池の中心部から山の中へ10分くらいかな?
こんなところにお店あるのかしら?と不安になる…
古民家を改装したレストラン【Ristorante due mamme】
f:id:d-loveyou:20191018130009j:plain

子育てされてる女性お二人でされている小さなレストランです。
靴を脱いでゆっくりスタイルで食事できるのもいいですね!

f:id:d-loveyou:20200218130611j:plain
ランチの内容は皆統一なのですが、アレルギーなど食べられないものに関しては予約の時に伝えると対応してくださるようです。
テーブルには当日のメニューがお洒落にセット(*^^*)

☆グリーンアスパラと走る豚の自家製ももハム
f:id:d-loveyou:20200218131233j:plain
ハムがジューシーで美味しい~♪

黒キャベツ白いんげん豆のミネストラディベルドゥーレ
f:id:d-loveyou:20200218132208j:plain

☆手打ちパッパルデッレ
f:id:d-loveyou:20200218133536j:plain
海鮮の出汁がきいたモチモチ麺
前回いただいたトマトソースも美味しかったよねー

☆走る豚のロースト ドライフルーツとクルミのソース
f:id:d-loveyou:20200218134737j:plain
家じゃまず食べられない柔らかさ抜群の豚!
ソースも珍しいですよね、レーズンにイチジクなど。
肉のボリュームも満点です。

ミモザケーキ
f:id:d-loveyou:20200218141114j:plain
食後の珈琲を追加でオーダーし、まったりタイム(*^^*)
お友達とのお話もはずみますよねー
小菓子もいただけます。


ランチは3,000円一本です。
ちょっと豪華なランチになりますが、滅多にこれないですしね!
たまには友達とゆったり楽しみたいですね!
ちなみに、キッズチェアもあります。
幼児だと、パスタのみオーダーとかも受け付けてくださいます(^-^)/
子育て中でも楽しみたいママはいます。
嬉しいですね!