d-loveyou’s 食べ歩き備忘録♪

食べ歩きで見つけた好きなお店の備忘録♪

熊本 大津の古民家カフェ いろは

以前は57号線沿いに店舗があった柿の葉寿司さん。
現在の場所に移転され、【カフェ&レストラン いろは】となっています。
f:id:d-loveyou:20200306143400j:plain

f:id:d-loveyou:20200306143354j:plain
古民家を改装されたお店は落ち着いています。
座敷、テーブル席があり靴を脱いであがるのでなおさらゆっくり♪

こちらでは14時から一年中かき氷をいただけるカフェタイムが!
フレッシュな果物をその場で蜜にしてくれる。。
だから、その時期のフルーツが使われた季節限定が並ぶのです!

f:id:d-loveyou:20200306145424j:plain
熊本のぴゅあheartという白イチゴ。
ほんのり甘味。追いかけ用?の蜜もついてます。
果実も2粒分そのまま使われています。

f:id:d-loveyou:20191221143647j:plain
こちらは生イチゴ+ミルク。
赤がきれい、ミルク追加で甘さ増し~

f:id:d-loveyou:20190705143900j:plain
こちらは夏にあったマンゴー!
うまいにきまってる!!

f:id:d-loveyou:20181012141223j:plain
色合い的に写真写り微妙ですが香りが素敵なラ・フランス
甘さもよく蜜にあいますねー

と、他にも期間限定色々食べましたが特に好きだったもの。
写真は見つからなかったのですが、ピオーネも美味しかった(*^^*)

かき氷はもちろん、ランチは平日も予約が確実なくらい特に女性に人気!
f:id:d-loveyou:20191015114511j:plain
メニューがこうやって置かれているの好き♪
わくわくします。

f:id:d-loveyou:20191015114505j:plain

f:id:d-loveyou:20191015121013j:plain

f:id:d-loveyou:20191015124205j:plain
ちょっと前のメニューなので羅列して掲載しますね!
でも、女の人は好きそうな見た目でしょ( *´艸`)
年代問わずいつも女性ばかりです。

こちら、カフェタイムは夏場は人気のため要予約です。
ランチ利用の方も14時からの利用しかできません。
郊外店どこでもですが、駐車場が限られています。
複数人で利用される場合は乗り合わせがいいですよ。